6月29日
映画会は大成功?で朝食の時にはイノウエさんも、ツァルカでやった時より反響は良かったねえーと言った。この朝、ボクは1人で湖の対岸まで歩いてみた。湖面はまだ暗いので美しい色にはなっていないけど、緑の森林がこれほど美しいとは改めて感動を覚える。映画「キャラバン」でポクスムド湖を進む場面の崖路を歩く、明日はヤクが落ちる所も見れるだろう。「落ちる」これ良くない。ボク達のカッチャルが落ちるのは良くない。今日はプラパール数個をポーターに明日のキャンプサイドへ運ばせることにした。カッチャルの両サイドにくくり付けたプラパールは崖路の岩に当たれば・・・・・、完全に墜落となるからなあー。今日の休養日にはポンパのリンモ・ゴンパのラマはヤチャクンブー・ハントから戻ってくるだろうか?
朝から何時間もアクセスするもメールは繋がらない。カッチャルとゴラが行方不明だとかで両ドライバーはポクスムッド湖も東側の山の斜面を探し廻っている。見つかるのはいつになるのか?
 
朝5時に起きて対岸の崖路へ出かけた。ここキャンプサイトから橋を渡る所は湖の流れ出る唯一のところである。
清流が急流となる。
 
映画「キャラバン」の崖の路のロケ地。ボク達は荷物をカッチャルで運べず、ポーターが担いで行かせることにした。
 
朝の6時を廻ると風が出て湖面の様子が変わる。ガラスのような湖面がどんどんこちらへ騒ぎ出して来る。こうなると湖はガラリと様子を変える。
さて、これから村人の案内でポンパのリンモ・ゴンパへ出かけよう。

前の日へ  カレンダーへ  次の日へ